4/1(土)から「電通大駅前キャンパス」のバス停が新設。寝屋川市駅~イオンモール四條畷~電通大四條畷キャンパスの路線バス新設に伴う措置

4月1日(土)から早子町の寝屋川駅前線に「電通大駅前キャンパス」のバス停が新設されることが分かりました。

DSC_0073

京阪寝屋川市駅とイオンモール四條畷間に運行されているバス路線の一部がJR忍ヶ丘駅経由で大阪電気通信大学四條畷キャンパスまで延長されることに伴うもので、両キャンパス間の移動が便利になります。

新たに設置されるバス停の場所は寝屋川市駅から200mほど東へ行ったところです。
DSC_0089
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

目の前には同キャンパスが見えていて、電通大生はすぐにバスに乗ることができます。
DSC_0090

DSC_0079

寝屋川市駅方面行きはバスロータリーの降り場が交差点寄りの所(吉野家の前辺り)にあるためか、設置は見送られたようです。

同時に府道21号八尾枚方線沿いにある「電気通信大学前」のバス停は、「電通大寝屋川キャンパス」に改称される予定です。
DSC_0121

DSC_0120

電通大の寝屋川キャンパスと四條畷キャンパスの間は、これまでにも専用の直通バスが運行されていましたが、新たに京阪バスの運行も始まることにより、駅前キャンパスやイオンモール四條畷からの利用も便利になりそうです。

【関連記事】
寝屋川市駅~イオンモール四條畷の路線バスが運行開始(2015年9月)
京阪バスでピタパやイコカ以外のICカードが使用可能に(2016年3月)
京阪バスが磁気カードの発売・利用終了を発表。ICカードを活用した新しいポイントサービスも利用開始へ(2017年2月)

この記事へのコメント

1. いやいや   2017年03月31日 15:53
なんぼなんでも駅から近すぎでしょ