11/21(木)放送の「ビーバップ!ハイヒール」は、京阪ミステリーツアーSP!京阪クイズや沿線の思い出トークなどをしながら京都方面に移動中

11月21日(木)23時17分から放送が始まった「ビーバップ!ハイヒール」(朝日放送、MC:ハイヒール)というテレビ番組で、「秋だ!京都だ!鉄道だ!京阪ミステリーツアーSP」という企画が取り上げられています。

P3040291
※資料写真(2019年のファミリーレールフェア)

ビーバップハイヒール(公式ホームページ)は、週替わりのテーマ設定をして特定の分野を取り上げる教養も兼ね備えたバラエティー番組。

その中でも「関西鉄道ミステリー」は2010年に第1回目が放送された好評の企画で、今回が8回目(筆者調べ。過去には「京阪が球団を持たなかった理由」など)の放送となるようです。

今回の放送ではハイヒール(リンゴ・モモコ)、ブラックマヨネーズ(小杉・吉田)、たむらけんじらの芸人やゲストの川島令三さん(鉄道評論家)らが京阪電車に乗車し、京橋駅から京都方面に移動。車内で京橋駅~守口市駅の区間の駅の多さなど、京阪電車の特徴についてクイズを出したり、思い出話をしたりしている様子です。

予告によると、その後はひらかたパークに立ち寄ってアトラクションに乗ったりするみたいですよ。

放送が始まってからの記事化で申し訳ありませんが、関心のある方はチャンネルを合わせてみてください!

【関連記事】テレビ番組に関する記事
探偵ナイトスクープの枚方VS寝屋川

・やすとものどこいこ!?(ビバモール寝屋川 / ホームズ寝屋川

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード