寝屋川市出身・上原浩治さんのYouTubeチャンネル名が「上原浩治の雑談魂」に決定!~野球理論や技術を楽しく紹介~

元メジャーリーガーの上原浩治さん(寝屋川市出身)が野球に関する動画を配信するYouTubeチャンネルの名称が「上原浩治の雑草魂」に決定しました!

P1410119
※資料写真(寝屋川公園野球場で野球風景を撮影)

引退して時間のできた上原さんは「全ての野球ファンに自身の野球理論を伝えたい」という思いから1月31日にYouTuberデビューを果たしました(動画は現在11本)が、1本目の動画から「上原浩治ベースボールアカデミー?なんかちゃうわ」「ちょっと重い」「ちゃんと教えないといけないみたいになる」という発言が見られました。

親しみやすいチャンネル名を考えることになり、4本目の動画内で公募したところ、視聴者から以下のようなコメントが寄せられたようです。

・雑談魂(座右の銘「雑草魂」に由来)
・コウジ・タイム(MLBで登板した時の呼称)
・浩治苑
・上から浩治
・コージ・コーナー
・上原浩治の正解はないで!
・上原ベースボールエンターテイメント
・上原チャンネル
・上原浩治の真っ向勝負
・やりすぎコージー
・モミアゲTV


その中から上原さんは気に入った「雑談魂」と「コウジ・タイム」を選び、投票を実施することに。

その結果、646票を獲得(コウジ・タイムは108票)した「上原浩治の雑談魂」に決定しました!



動画の配信はまだまだ手探りの状態ですが、野球界の有名人に出演のオファーを掛けるなど、楽しい動画となるように色々と動いているようです。

元プロ野球選手の動画を無料で見られるなんて、なんて時代だ!(人気野球YouTuberは里崎智也さん、高木豊さん、片岡篤史さん、ダルビッシュ有さん、笠原将生さんなどがいるようです。)

これから上原さんのYouTubeチャンネルが成長していくのを見るのが楽しみです。関心のある方は、ぜひ見てみてください。

【関連記事】
上原選手がワールドシリーズの胴上げ投手に(2013年)
上原浩治投手がカブスとの契約に合意(2016年12月)
十中に上原浩治さんの懸垂幕が登場(2019年5月)

カテゴリ : 話題