魔の交差点No.10 ~香里新町のアケティ前~

寝屋川市内にある少し危険なスポットを紹介する「魔の交差点」のコーナーです。

今回ご紹介するのは、こちら。

P2400257

香里新町のインド・ネパール料理店「アケティ」前にある交差点です。

この交差点はライフ香里園店や関西アーバン銀行の東側を北上したところにあり、南北の道路に一時停止の標識が設置されています。
P2400282

南(香里園駅方面)からの道路は一方通行、東(香里本通町方面)からの道路は踏切が狭い関係もあって歩行者のみが通るのですが、何故か危険性が高いみたいです。

…というのも、この木のところにたまに警察官の方が立っておられるのです(笑)
P2400271

具体的な事故の件数などは分かりませんが、取り締まりが行われているということは危険な交差点ということなのでしょう。(キッパリ)

まぁ駅前で歩行者の通行が多い道路なので、車同士よりも歩行者の横断とかの方が危険性が高いのかもしれませんね。

皆さんも通行の際は注意しましょう!

【地図】


【関連記事】

・魔の交差点(萱島の松屋前石津南町成田公園の横新家) 

カテゴリ : フォト 

この記事へのコメント

1. たぶん   2018年03月16日 12:04
一方通行無視と一時停止違反がボロボロでるから点数稼ぎポイントなんでしょうね。
2. 猫使いっぱしり   2018年03月16日 12:15
警察官が立つのは 危険かどうかではなく

違反切符の切りやすさか 市民へのアピール

年に何度も事故がある交差点で 立ってるとこ見たことないし