はちかづきちゃん・ねや丸くんの動くLINEスタンプが登場!~府内の自治体では初の試み~

寝屋川市のマスコットキャラクターのはちかづきちゃんねや丸くん(2017年10月誕生。2体は友達同士)の動くLINEスタンプが、このほど登場しました。

01.スタンプを制作した大阪電気通信大学学生 (1)
※寝屋川市提供(考案した電通大の学生さん)

2018年6月に静止画のスタンプが公開されたのが好評だったのを受け、LINEのやり取りでより一層キャラクターの特徴が伝わるように可愛らしいしぐさがつけられたみたいです。

スタンプ(全部で24種類)の動きは、今回も寝屋川市と包括提携協定を結んでいる大阪電気通信大学の学生さんが考案。静止画と共通のデザインですが、喜んだり必死に鉛筆を動かして勉強したりして面白いです。「ダッダッダッ!向かっています」というスタンプは、実用性も兼ね備えている感じです。

スタンプ1
※LINE STORE 販売ページ

スタンプ2
※LINE STORE 販売ページ

スタンプはスタンプショップのLINE STOREで入手することができ、静止画が1セット(24種類)120円(50コイン)、動くスタンプが240円(100コイン)で販売されています。

自分用に購入するのもいいですし、遠方に転居した友人などにプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

関心のある方は、ストア内で「はちかづきちゃん」または「ねや丸くん」で検索してみてください。

【関連記事】

新しい原付のご当地ナンバープレートのデザインを発表(2018年2月)
市役所の1階ロビーに「はちかづきちゃん」と「ねや丸くん」が登場(2018年3月)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード