又吉直樹作詞の「鼻歌」が配信開始!「私は強い、not alone」などの力強い歌詞が特徴

芥川賞作家として活躍するお笑い芸人・又吉直樹さん(ピースのボケ担当、寝屋川市出身)が、インターネット配信を開始した「鼻歌」という楽曲の作詞を担当していたことが分かりました。

P2080635

福岡ローカルで放送されていた番組の企画で楽曲の作詞が実現し、MCだった又吉さんが地元の男女2人組の音楽ユニット「PARK」(パーク)を持ち前の才能を生かして強力アシスト。

「鼻歌」は配信を開始すると、「又吉作詞の曲」として大いに注目されたようです。

動画を再生していただけると分かるのですが、歌詞には「鼻歌歌うよ 私は強いわ」、「だから大丈夫 I’m not alone」など励ましの言葉が多く含められています。

「街の光」が主語になるなど、様々な目線から語られている点も興味深いです。

又吉さんはこれまでに小説の「火花」や「劇場」を発表して話題になっていますが、その才能を活かす場は様々な分野に達しているみたいですね。

【関連記事】
又吉直樹が文芸誌デビュー / 芥川賞受賞の垂れ幕が登場
流行語大賞に又吉直樹がノミネート / 又吉直樹が ベストドレッサー賞を受賞
・テレビ出演(情熱大陸アメトーークあいつ今何してる

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます