寝屋川市出身の又吉直樹が5/18(木)放送の「徹子の部屋」に出演!1作目「火花」の印税収入や貧しかった幼少時代について語られるみたい!

平日の昼12時から放送されているテレビ番組「徹子の部屋」(6ch)にて、5月18日(木)は芥川賞作家として活躍するお笑い芸人・又吉直樹さん(ピースのボケ担当、寝屋川市出身)が出演することが分かりました。

P2080635

徹子の部屋は、黒柳徹子さんが40年以上にわたって司会を務める対談形式のトーク番組で、一切編集しないほぼ生放送のスタイルでお馴染みです。

LINK:徹子の部屋公式ホームページ
徹子の部屋

5月18日の放送では、11日に2作目「劇場」の単行本を発売するなど話題沸騰中の又吉直樹さんが登場。約30分にわたって発行部数が300万部を超えた1作目の「火花」の印税収入や貧しかった幼少時代(家族で焼肉を食べに行った話など)について赤裸々に語るそうです。

対談では俳優になるために渡米した相方・綾部さんの話にも触れるのだとか。

又吉さんは2015年7月に第153回芥川賞を受賞して以来、様々なテレビ番組に出演していますが、ピンで黒柳さんと対談するのは今回が初めて。

一体どんな内容になるのでしょうか。関心のある方は、ぜひ。

【関連記事】
又吉直樹が文芸誌デビュー / 芥川賞受賞の垂れ幕が登場
流行語大賞に又吉直樹がノミネート / 又吉直樹が ベストドレッサー賞を受賞
・テレビ出演(情熱大陸アメトーークあいつ今何してる

※「」さん、情報提供ありがとうございました!