10/8(月)に開催された「第19回大阪メチャハピー祭」の本祭で梅が丘・和光・池田小学校などが賞を獲得!

10月8日(月)に大阪城ホールなどで開催された「第19回大阪メチャハピー祭」の本祭で、寝屋川市立和光・池田・梅が丘小学校などが賞を獲得したことが分かりました。

P1400473
※池田小学校(2015年5月撮影)

このイベントは、青少年の健全育成や地域の活性化を目的とした市民参加型の踊りの祭典で、ボランティア指導や学校内の発表などを行いながら、大会に出場します。(イベントの詳しい概要は主催者(NPO法人)の公式ホームページをご覧ください。)

 

今年も数千人規模の参加者(小学生~高校生)が本祭に集まり、様々なジャンルの踊り(ストリートダンス、ソーラン節、よさこい鳴子踊りなど)を披露したようです。

主な受賞チームは、以下の通りです。

~ファイナルステージ演舞チーム~

★メチャハピー賞
・池IKEソーラン~百人魂~(寝屋川市立池田小学校)

★OHP賞
・寝屋川市立和光小学校

★学び座賞
・寝屋川市立梅が丘小学校SOHRAN

★大阪バンザイ賞(遊の部)
・さくら

~レジェンド(ゲスト)チーム~
・ピンクチャイルド

~その他受賞チーム~

★審査員特別賞(学校の部)
・寝屋川市立東小学校5年生「東魂」

★審査員特別賞(遊の部)
・小桃

OHP賞は主催者の名前を冠した栄誉ある賞で、池田小学校は2年連続の受賞です!和光小学校と東小学校も昨年(審査員特別賞を受賞)に続いて強さを見せていますね。

またイベント中には寝屋川市の女子ダンスチーム「ピンクチャイルド」がゲスト出演したようです。

 

「第19回大阪メチャハピー祭」の受賞結果について詳しく知りたい方は、公式ブログをご覧ください。

【関連記事】
ドリカムの池田正人が池田小学校に来校して校歌を熱唱(2015年12月)

※「ねやまゆ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます