上神田のミニストップが開店してる。他店とは異なる売り場も

上神田1丁目(萱島方面)で準備が進められていたコンビニの「ミニストップ寝屋川上神田店」が開店しています。

P2250155

場所は清水町から萱島ポンプ場方面へと向かう道路沿いで、神田消防出張所の向かい側(西南コミュニティーセンターの東側)です。
P2250138

10月11日の記事でもお伝えしたように広い駐車場を備えていて、
P2250163

P2250150

駐輪場にはたくさんの自転車が停まっていました。
P2250158

店内はこげ茶色の壁紙を基調としつつ、明るさも兼ね備えた雰囲気です。

レジは青い帽子をかぶった店員さんが応対し、頭上にはマクドナルドにあるようなメニュー表が設置されていました。レジの左後ろに広めのイートインコーナーが設置されている点も、今時のコンビニらしいレイアウトですね。

他にもイオン銀行のATMがある(ミニストップはイオン系列のコンビニ)など、ミニストップらしさがふんだんに盛り込まれている印象でした。
P2250129

中神田町の府道149号木屋門真線沿いにあるセブンイレブンローソンとは良い意味で差別化できていると言えそうです。

寝屋川市内4店舗目(他の3店舗は寝屋川菅相塚町店、寝屋川三井南町店、寝屋川中木田町店)のミニストップとして、利用が進みそうですね。

【地図】

【関連記事】ミニストップに関する記事
・寝屋川上神田店(建設計画着工ほぼ完成
・門真上野口町店(建設計画開店

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます