寝屋川市の新しいマスコットキャラクターの名前が「ねや丸くん」に決定!はちかづきちゃんと一緒に寝屋川市を盛り上げてくれるみたい

寝屋川市役所が公募していた新しいマスコットキャラクターの名前が、このほど「ねや丸くん」に決定しました。

P2200844
※寝屋川市役所で撮影

新キャラは、たくましくて正義感が強い性格で黄緑色の平安装束を着た姿が特徴ですが、決まった名前には「角の無い、丸い心の人達でいっぱいになって欲しい」などの願いが込められているそうです。

寝屋川市の発表によると、命名には以下の理由が決め手になりました。

・寝屋川市のマスコットキャラクターであることをイメージしやすい
・親しみやすい
・覚えやすい

今回デビューした「ねや丸くん」には、既存の「はちかづきちゃん」(下の写真)と一緒に寝屋川市をPRする役割が与えられています。
P1700686

両者は今後、友達(元ネタの民話では恋人同士という設定です)として力を合わせて活動していく予定みたいですよ。

寝屋川市内で行われるイベントなどでお目にかかれそうですね。

【関連記事】
はちかづきちゃんのご当地ナンバープレートが登場(2014年3月)
・新しいマスコットキャラクター(投票を受付中投票結果名前を募集中

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます