佐太中町にGSの「丸紅エネルギー」が8/8(土)開店するみたい。〜庭窪中横の2018年までゼネラルがあったところ〜

守口市佐太中町にガソリンスタンドの「丸紅エネルギー 守口サービスステーション」が開店することが分かりました。

丸紅エネルギー-2

場所は府道13号京都守口線沿いで、寝屋川市から向かうと守口ジャガータウン前を通って庭窪中学校前交差点の手前まで来たところです。(写真右)
丸紅エネルギー-1
※守口方面を向いて撮影

振り返ると、こんな感じ。
丸紅エネルギー-4

出店が予定されているのは、こちらのビルの1階部分です。
丸紅エネルギー-6

2018年にゼネラルが閉店して以降、空きテナント状態が続いていましたが、再びガソリンスタンドが営業することになったようです。

この場所に進出する「丸紅エネルギー」(本社:東京都千代田区、公式ホームページ)は、主に石油製品を扱う大手総合エネルギー商社です。

独自ブランドのサービスステーションは多くありませんが、近隣には門真市に1店鋪、東大阪市に2店舗ある模様です。(運営会社は全て別のようです)

守口店では現在、看板を紅色に塗り替える作業などが行われています。
丸紅エネルギー-5

現地のお知らせによると、8月8日(土)の開店を予定しているとのこと。
丸紅エネルギー-3

実際に開店したら、仁和寺~大日にガソリンスタンドがない状態が解消されて便利になりそうです。

【地図】


【関連記事】

仁和寺本町にガソリンスタンド「カー・トレ」が開店(2017年2月)