萱島駅東口に「松のや」と「マイカリー食堂」が10月上旬ごろ開店するみたい。西口にある「松屋」系列の豚カツ・ロースカツカレー店

萱島本町に「松のや 萱島店」と「マイカリー食堂 萱島店」の出店計画があることが分かりました。

葬祭場-6
※写真手前がロータリー

「松のや」(公式ホームページ)は、ロースカツの単品や定食、丼などをリーズナブルに味わえるのがウリの豚カツ専門店で、利用者には牛丼チェーン店「松屋」(公式ホームページ)系列のお店として知られています。
P2940062 
香里園店(2019年6月撮影)

「マイカリー食堂」(公式ホームページ)も松屋系列のロースカツカレーが味わえるお店(現在東京などに11店舗展開)です。

そんな「松のや」と「マイカリー食堂」が萱島に進出するという情報は、公式ホームページに掲載された求人情報からです。



「松のや萱島店 / マイカリー食堂萱島店 / 2020年10月上旬OPEN予定」と案内されており、勤務地は萱島駅東口ロータリーの入口付近にあるビルの住所が書かれていました。(このビルには京阪互助センターの葬儀場の進出も明らかになっています。)
松のや萱島店-1
※写真左が萱島駅東口ロータリー

マイカリー食堂は松屋に併設された店舗もあるので、松のやとマイカリー食堂が併設された状態で進出する可能性が高そうです。

萱島駅前には西口に「松屋 萱島店」(門真市上島町)がありますし、新たに「松のや」と「マイカリー食堂」ができて「松屋」も営業を継続すれば、とても便利なことになりそうです。
松のや萱島店-2
※萱島神社方面を向いて撮影。写真左が萱島駅西改札口

松のや萱島店-3

10月上旬になったら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】


【関連記事】
同じビルの記事
萱島本町のパチンコ店「レザン」が閉店(2019年3月)
個別指導塾の「キャンパス」が萱島本町に移転(2019年9月) 
萱島本町に京阪互助センターの葬儀場の進出計画(2020年7月) 

カテゴリ : 新店・閉店 

この記事へのコメント

1. はの   2020年08月22日 17:40
松屋の戦略としては、松屋のすぐ近くに松の屋などを出店して、仕入れなどを一本化してコストを下げる、というのがあるらしいです。