太秦緑が丘に「食ぱん道」が開店するみたい。「ロングライフタウン寝屋川公園」内に8/20(木)オープン予定

太秦緑が丘の住宅型有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」内に「食ぱん道 寝屋川 Ciao Parco店」が開店することが分かりました。

食ぱん道-6

ロングライフタウン寝屋川公園公式ホームページ)は異国(イタリアのフィレンツェ)のような鮮やかな風景を再現し、施設内にレストランや大浴場、クリニックなどが備わる介護施設です。
P3190389

コテージ風の街並みを再現した1つの「町」に、パン屋が新たに加わるようです。
食ぱん道-1
※明和方面を向いて撮影。写真右は太秦2号公園

「食ぱん道」(本社:長野市)は、30年以上の食パンに関する知識と経験に基づいた小麦粉の配合技術と、極限まで加熱を抑えた製粉技術、及び国産(北海道・信州)小麦粉の導入により、昨今ブームの「甘さ重視」の他社食パンチェーンとは異なる独自路線の商品力が特徴の食パン専門店です。(公式ホームページより)

飽きのこない小麦本来の香りを楽しむことができる同店のパンの中でも、厳選カナダ産小麦を使用した高密度食パン「ぷれーん」と、国産小麦100%を使用した香り高い「ゆたか」の2種類が人気なのだとか。

お店は全国各地に18店舗(記事作成時点)あり、「寝屋川 Ciao Parco店」は堺市の白鷺駅前店に続いて府内2店舗目の出店となるようです。

介護施設内の立地ですが、他の店舗と同じように同施設の関係者以外も来店できるとのこと。
食ぱん道-5
※この場所にできると思われます。

食ぱん道の公式ホームページの発表によると、「寝屋川 Ciao Parco店」は8月20日(木)の開店を予定しています。

実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】


【関連記事】

ロングライフタウン寝屋川公園の建設計画
(2016年12月)
ロングライフタウン寝屋川公園がオープン(2020年4月) 

この記事へのコメント

1. ひろき   2020年08月11日 23:13
老人ホームだらけになるな。