二中の東側に大阪ガスのサービスショップの建設計画。運営元は高柳6丁目の会社

池田本町に大阪ガスのサービスショップの建設計画があることが分かりました。

P2270610

場所は府道149号木屋門真線沿いで、市立総合センターや丸源ラーメンの東側(ひなた歯科クリニックの南隣)です。
P2270618

萱島方面を振り返ると、こんな感じ。右手には寝屋川市立第二中学校が見えています。
P2270602

月極駐車場が廃止されてからは更地の状態となっていましたが、
P2270605

最近になってから現地に以下のような看板が設置されました。
P2270594

それによると、この土地は現在ライフサービス(本社:寝屋川市高柳6丁目、公式ホームページ)という大阪ガスのサービスショップ(くらしプラス)を運営する会社が所有しているようです。
P2270595

くらしプラスは、コンロやファンヒーター、湯沸器といったガス器具の販売だけでなく、キッチンや浴室のリフォームの相談など「ガスのある快適な暮らし」を提案する営業拠点を目指しているのだとか。

開発予定期間や建物の規模などを告知する看板が見当たらなかったので、着工するのはもう少し先になるかもしれませんね。

実際に工事が始まったら、再度お伝えしたいと思います!

【地図】

【関連記事】
香里新町でガスファンヒーターが展示されている光景に遭遇(2017年10月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます