魔の交差点No.9 ~時間帯によって曲がれる方向が変わる大利橋~

寝屋川市内にある少し危険なスポットを紹介する「魔の交差点」のコーナーです。

今回ご紹介するのは、こちら。

P2220674

寝屋川市駅西口にある大利橋の交差点です。

早速見ていきたいのですが、こちらの交差点はバスロータリー方面から出てくる場合、時間帯によっては右折しかできなくなる(路線バスを除く)少し特殊な交通規制がかかっています。
P2220676

同様にベル大利商店街方面から来た場合も、橋の上での渋滞を防ぐためか右折が禁止されているのが特徴です。
P2220668

また横断歩道を渡る歩行者の数も多く、曲がってくる車による歩行者の進路妨害も多数発生しているようです。

そのような事情があってか、りそな銀行~ダイコクドラッグの前ではよく駅前の交番のお巡りさんが立って取り締まりをやっています。(ボソッ)
P2220683
※寝屋川市役所方面を向いて撮影

まさに魔の交差点!(もちろん事故の危険性の意味でです。)

車、歩行者ともに通行の際は注意しましょう!

【地図】


【関連記事】

・魔の交差点(萱島の松屋前石津南町成田公園の横新家) 


この記事へのコメント

1. 鎖猫   2017年10月11日 17:56
この交差点、りそな銀行の角で信号待ちしてる チャリや歩きの人らが角で信号待ちしてるから 青信号でも渡り辛い
他の交差点もそうやけど 自分が信号待ちしてる間に 青信号側の通行人の妨げしてる事も考えられない自分勝手が多すぎる

2. Q   2017年10月11日 19:13
このエリア内に始めて進入してきたドライバーにとって ここ周辺の道路事情なんか 非常につかみにくいでしょうね
行きたい方向へは 曲がれないとこだらけで いったい目的地にどう行けばたどり着けるのか もっとわかり易い表示を掲げてはどうかと思います
歩行者とクルマが一緒くたも危険なので
大昔のように 歩行者スクランブルにして貰いたいし 時間も早足でなくても渡れるくらいには取って欲しいですわ~
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
東寝屋川駅周辺エリア

Twitter / Facebook


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード