本町で建設中の「おざクリホーム」の外観が見えてきた

本町(寝屋川市中央部)で建設工事が行われている有料老人ホーム「おざクリホーム」の外観が見えてきました。

P2700750

場所は府道18号枚方交野寝屋川線(アドバンスロード)沿いで、寝屋川市駅から向かうと寝屋川高校の前を通って寝屋川市役所を過ぎた辺りです。(写真右)
P2700745

振り返ると、こんな感じ。
P2700752

9月には基礎工事が行われている段階でしたが、
P2600089

3か月の間にずいぶんと工事が進んだことが伺えます。

施設名に使用されている「おざクリ」とは、早子町のアドバンスロード沿いにある「おざわ内科クリニック」(診療科目:消化器内科、リウマチ科、糖尿病内科、一般内科、人間ドック、各種健診。公式ホームページ)の略称です。

こちらの施設はデイサービスも行う介護施設となる模様です。道路の向かい側でも介護施設の建設工事が行われていて、この手の施設は高齢化の進展に伴い急速に増えている印象ですね。

【地図】


【関連記事】
・向かい側の「秦温泉」に関する記事(廃業解体工事中更地

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. おけいどん   2018年12月05日 17:33
ここは向かいにも建物が立ち見通しが悪くなっちゃいましたね。以前は銭湯や低い建物ばかりでしたが街の雰囲気も変わっていきますね。