寝屋川まつりに来たことのある有名な歌手は誰?(ヒント:X)【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.寝屋川まつりに来たことのある有名な歌手は誰でしょう?

a.L’Arc~en~CielのHyde
b.GLAYのTERU
c.X JAPANのToshl
d.LUNA SEAのRYUICHI

2019年撮影の寝屋川まつり

さて、寝屋川まつりに来たことのある有名な歌手は誰なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、cX JAPANのToshlでしたー!

ソースはわたしのおぼろげな記憶……なのですが、「寝屋川まつり トシ」でググってみると2002年の第25回寝屋川まつりにToshlさんが来た件について言及している当時のブログや掲示板などがいくつか引っかかりました。

Toshlさんといえば、日本でも代表的なヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のボーカルとして有名です。

Wikipediaによれば、1997年に一度解散し、2007年に再結成して今に至るとのこと。

ということは、寝屋川まつりにゲストとして来た2002年の頃は解散していた期間なので、厳密に言うと「元X JAPANのToshl」ですね。

最近はバラエティやカラオケ番組などにも精力的に出演しており、その美声をお茶の間に届けていることでおなじみです。

寝屋川市民の魂(?)とも言える市内最大級の一大イベントである寝屋川まつり。4年ぶりとなる今年の開催が楽しみですね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます