初町にライゼボックスというトランクルームができるみたい!10月までコインパーキングのタイムズがあったところ

初町の10月3日までコインパーキングのタイムズがあったところに「ライゼボックス」というトランクルームができるみたいです。

P2260080


場所は寝屋川市駅から秦八丁交差点(寝屋川郵便局前)方面へ向かう寝屋川駅前線沿いで、衣料品店のmy clozette枚方信用金庫寝屋川支店の手前まで来たところです。
P2260088

振り返ると、こんな感じ。
P2260093

先月までアスファルト舗装だったところで基礎工事が行われていて、
P2260082

フェンスに以下のような看板が設置されていました。

P2260074

開発事業者のライゼ(公式ホームページ)は、大容量の収納スペースを格安で提供しているのがウリの会社です。たまにしか使わない大きな荷物を家の外に置くことができる点が人気を集め、全国(近畿地方と関東地方)に530か所、寝屋川市内に3か所(香里西之町や東香里園町、点野5丁目)展開していることでお馴染みです。

初町のライゼは月々7500円から収納できるライゼボックスと、1階のシャッター付きガレージ+2階の収納スペースからなるライゼホビー(月々9万円~)の2種類が用意される模様です。

P2260073

ここ1週間ぐらいの間に工事が進み、現在は建物の骨組みとなる部分が組み上がってきているようです。現地の看板によると、2018年2月上旬にオープンする予定みたいですよ。

2015年4月に寝屋川駅前線が全線開通して以来、この道路沿いは枚方信用金庫が開業するなど色々と開発が進んでいますが、コインパーキングよりもトランクルームの方が収益性が高いということなんですかね。

完成したら、再度お伝えしたいと思います!

【地図】


【関連記事】

・タイムズ寝屋川初町(開業閉鎖
タイムズ寝屋川初町第2が開業(2015年8月)

※「チョコチップうまん」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード