10/14(月)に開催された「第45回摂大祭」の様子。2019年は台風19号の影響で3日目のみの開催に

摂南大学寝屋川キャンパス(池田中町)で10月14日(月)に「第45回摂大祭」が開催されました。

P2220381
※資料写真(2017年10月撮影)

毎年この時期に3日間の予定で企画されている摂南大学の学園祭(過去の記事:2017年2018年)ですが、今年は残念ながら台風19号の影響で10月12日(土)~13日(日)が中止されて3日目のみの開催となりました。

事後報告になって申し訳ないのですが、Twitterに投稿されていた「摂大祭」の様子をいくつか見ていきたいと思います。




10月12日(土)~13日(日)に予定されていた多くのイベントは残念ながら中止に。

〈中止された代表的なイベント〉
・爆笑お笑いライブ(芸人の「吉田たち」と「ネイビーアフロ」が来学予定だった)
・元ボクシング選手の亀田兄弟の講演会
・大道芸人のパフォーマンス
・摂南大学チアリーディング部のパフォーマンス
・軽音楽部のライブ
・吹奏楽部の演奏


中には14日(月)に順延して来学したゲストもいたようです。


3日目の14日(月)は摂大祭の目玉「SETSUDAI SPECIAL LIVE」が無事開催され、アイドルグループ「℃-ute」の元メンバー・鈴木愛理さんが歌を披露!




他にも「ベストカップルshow♡」(カップルで競い合うゲーム。1位はディズニーランドのペアチケットをゲット)やブラックミュージックアンサンブルによる特別演奏などが盛り上がったようです。

学内の模擬店や勉学・研究のパネル展示などにも多くの人が集まったみたいですよ。

今回の記事では参加者の感想を紹介したに留まりますが、今年のテーマ「BIG WAVE」を感じることができました。

【地図】摂南大学寝屋川キャンパス


【関連記事】
SETSUNAN GIRLS PRESSというサイトが登場(2014年9月)
摂南大が日本ペイントの用地の取得を発表。校地は4割増に(2015年11月)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード