打上中町に「スイートガーデン東寝屋川」がオープンしてる。駐車場の跡地で建設されていた住宅型有料老人ホーム

打上中町に住宅型有料老人ホーム「スイートガーデン東寝屋川」が8月10日(月)、オープンしました。

スイートガーデン東寝屋川-4

場所は府道20号枚方富田林泉佐野線の新道と旧道が分岐する交差点(ファミリーマート寝屋川打上元町店前)を旧道(明和小学校方面)に入ってすぐのところ(パチンコ店「Wizz」の南隣)です。
スイートガーデン東寝屋川-1

振り返ると、こんな感じ。
スイートガーデン東寝屋川-2

コインパーキングのタイムズ東寝屋川駅前第3の跡地で2019年12月から建設工事が進められていました。

建設された住宅型有料老人ホーム(居室数:50室)は地上4階建て、高さ12.8m。開発事業者は住宅の設計・施工・販売や介護事業を手掛ける「ハウスクリエイト」(本社:大阪市城東区)です。



同社がプロデュースした介護施設としては5か所目(他の4か所は大阪市城東区、都島区、羽曳野市)で、施設の運営はニューパートナーズ(本社:大阪市北区)が行います。



公式ホームページの情報によると、他の地域の「スイートガーデン」(枚方、吹田)と同様に24時間365日看護師が常駐して医療サービスを提供しているのが特徴です。
スイートガーデン東寝屋川-6
※現地のチラシ

スイートガーデン東寝屋川-7
※現地のチラシ

オープンに際して8月4日(火)からモデルルームの見学会が始まっています。

また同社によると、2021年8月に「スイートガーデン寝屋川」の開設を予定しているとのこと。

【地図】


【関連記事】

・タイムズ東寝屋川駅前が開業(第1第2第3第4
打上中町に「スイートガーデン東寝屋川」の建設計画(2019年9月) 

この記事へのコメント

1. YT   2020年08月21日 12:30
優良なホームができることは歓迎です(上記がそうかどうかはまた別の話ですが)。

私が仕事をずっと続けていられるのは親が施設に入居してくれているから。
社会進出せよ、介護は自宅で、ポテトサラダは家で作れではやってられませんから …。

ただ、施設の料金を見るにつけ、将来、自分が入れる料金の施設があるかどうかは不安です。