市立総合センターの喫茶店「虹亭」が閉店。近くの「池の里市民交流センター」では行政窓口移転のための改修工事が進行中

池田西町の市立総合センター内にある喫茶店「虹亭」が12月28日(金)の営業をもって閉店したみたいです。

P2730528

市立総合センターの正面入口から入って右側にあるお店の入口に、以下のようなお知らせが掲示されていました。
P2730520

閉店の理由は書かれていませんが、市立総合センター(既に中央公民館と中央図書館が休館中)が地震対策のため2019年3月末までに休館(行政窓口などが近隣に移転)するためとみられます。

P2510855

窓口の移転先の1つとなる近くの「池の里市民交流センター」に行くと、改修工事が行われていました。
P2730552

こちらには福祉総務課、保護課、高齢介護室、西シティ・ステーション、社会福祉協議会が移転する予定になっています。(障害福祉課、こどもを守る課、保育課、子育て支援課の移転先は隣の保健福祉センターです。)

移転が完了した後の市立総合センターの殊遇は未定で、今後の方向性は市の公共施設全体のあり方とも照らし合わせながら2019年1月から検討が開始されるとのこと。

【地図】市立総合センター


【関連記事】 大阪府北部地震
地震発生直後の様子震度判明夕方の列車運行状況被害状況まとめ(6月18日)
田井町で白骨遺体発見香里園駅前の状況イオンモール四條畷中央公民館(6月19日以降)
・市立総合センター(休館を発表更に休館

※「きちきち」さん、「あ」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード