南寝屋川公園に「まちづくり支援自販機」が登場してる。〜公園内に2か所も。扱っている商品が違って興味深い〜

南寝屋川公園(讃良東町)に新たに飲み物の自動販売機が設置されています。

南寝屋川公園 自販機-12

寝屋川市が飲料等の提供による市民サービスの拡充を図るとともに、販売売上金の一部を市に寄付してまちづくりに活用する「みんなのまちづくり支援自動販売機」です。
南寝屋川公園 自販機-10

駅前(寝屋川市駅前香里園駅前)や公園(打上川治水緑地1号三井公園黒原旭町公園など)などに続々と登場していますが、南寝屋川公園にも当然のように設置されていました。

自販機が置かれた場所は2か所あります。

1か所目は、公園の入口付近(駐車場の横)です。
南寝屋川公園 自販機-14

白無地の機材には寝屋川市のマスコットキャラクター「はちきかづきちゃん」と「ねや丸くん」の姿が。
南寝屋川公園 自販機-13

「ワガヤネヤガワ」(「寝屋川市は我が家のように温かい」という意味のキャッチコピー)のロゴマークも。
南寝屋川公園 自販機-11

扱っている商品は、アサヒ飲料の飲み物などです。
南寝屋川公園 自販機-9

野球場やテニスコートがある環境を考慮してか、スポーツドリンクやミネラルウォーターの品揃えがすごく多いです。
南寝屋川公園 自販機-8

南寝屋川公園 自販機-7

ゴミ箱もこんなに。
南寝屋川公園 自販機-6

市民福祉の増大に寄与する寄付金がだいぶ集まりそうですね。

2か所目は、公園の中にある遊歩道沿い(テニスコート前)です。
南寝屋川公園 自販機-1

こちらは1台のみです。
南寝屋川公園 自販機-2

1か所目と違って主にコカコーラの商品が並んでいました。品揃えは街中に設置されているものと変わらない印象でした。
南寝屋川公園 自販機-4


それにしても同じ公園に3台も「まちづくり支援自販機」が設置されているのは市内で最多なのではないかと思います。

これから真夏を迎えれば、重宝しそうですね。

【地図】



【関連記事】

南寝屋川公園で行われた「わんぱく相撲寝屋川春場所」(2019年5月)


編集

この記事へのコメント

1. ピクニック   2020年07月30日 22:40
昔、市民プールがあったときぐらいに近くに住んでました。
春は花見して夏はプールに入って秋冬は公園でこれでもかってくらい遊んだ。良くも悪くも昔の記憶は消えませんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード