スーパービバホームがGW期間中に休業する「来ないでください宣言」を発表。多数の来客で危険と判断

ビバモール寝屋川の大型ホームセンター「スーパービバホーム」がゴールデンウィーク期間(5月2日~6日)に休業する「来ないでください宣言」を発表しました。

P1000066

運営会社のLIXILビバの発表(pdfファイル)によると、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえて、営業時間の短縮(25%短縮)などを実施してきましたが、結果的に多くの店舗で営業時間内の来店者が約40%増加しており、ゴールデンウィーク中の営業は入場制限などを行っても危険と判断した模様です。

対象となる国内101店舗で「お客様来ないでください宣言」を店頭表示するとともに、ネット上や折り込みチラシでも周知を行うとのこと。

休業を広告で知らせる異例の体制ですが、自粛要請の対象外のお店でも休業する動きがこれから増えてきそうです。

【地図】

【関連記事】ビバモール寝屋川に関する記事
衣料品店「BEAST」が9/29の閉店を発表(2019年9月)
文具店のコンパスが開店(2019年9月)

※「みおりん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます