寝屋川市駅近くの高架下に「寝屋川焼きそばセンター」が開店するみたい!「自家製たまご麺」の焼きそばやレモンサワーなどをウリにする鉄板酒場

寝屋川市駅近くの高架下に「寝屋川焼きそばセンター」が開店することが分かりました。

P2870825

オーダーごとに茹で上げる国産小麦100%の生地に厳選卵を練り込んだ「自家製たまご麺」をウリにする焼きそば専門店で、「地名+焼きそばセンター」の店舗としては11店舗目(4月2日現在)。現地では改装工事が進み、お店の看板などが姿を見せています。

同店の場所は、寝屋川市駅から線路沿いに北上したところ(昔「ザ・丼」があったところ)です。
P2870835

高架下の店舗街のフロアマップでは2番の部分です。
P2870820

店頭に以下のような求人募集が掲示されていました。
P2870827

鉄板焼きのメニューも大きく見えるように張り出されています。
P2870830

同店の焼きそばは、定期的にソースを補給したくなるような関西人好みの味付けが特徴です。

焼きそばだけで様々な種類(もやし、ホルモン、豚キムチ、牛すじぼっかけ、海鮮など)があり、オリジナルソースも5種類(特製ソース、旨塩ソース、醤油ソース、味噌ソース、スパイシーソース)の中から選べるみたいです。
P2870831 - 3

ドリンクもビールやサワー(トマトサワー、ホワイトサワー、レモンサワーなど)、焼酎、日本酒、ワイン(赤ワイン、白ワイン)、梅酒、ハイボールなどのお酒が充実し、中でも名物の超爽快「シャリキンレモンサワー」は、焼きそばとの相性がバッチリなのだそうですよ。(メニューを詳しく知りたい方は公式ホームページをご覧ください。)
P2870831 - 2

「鉄板酒場」という謳い文句ですが、焼きそばの持ち帰りもできるので、電車を下りて帰宅する時に寄ってみると良いかもしれませんね。

実際に開店するのが今から楽しみです。

【地図】

【関連記事】
・スーツセレクト(出店計画開店閉店

※「み」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます