寝屋川市駅北改札口からTSUTAYAの2階に直接入れるようになっている

寝屋川市駅北改札口からTSUTAYA寝屋川駅前店の2階に直接入れるようになっています。

IMG_4248

地図ではここ

大きな地図で見る

現地の案内図ではこの部分
IMG_4244
北改札口を出て、道路(府道枚方交野寝屋川線)を陸橋で横断した所です。

TSUTAYAは線路の高架下で2層構造。
枚方市駅前のTSUTAYAゲーム館とよく似ていますね。

以前は階段を下りた正面からしか入店できませんでした。
IMG_4245
この入口前を左右に行けば、駅の外に出られます。左に出て、道路を横断すれば、TSUTAYAの別館(本売り場)があります。

もう一度2階入り口
IMG_4248
1階に降りる階段の左側に入り口は開設されました。階段の右側は上りエスカレーターが設置されているので、本来は下りエスカレーターを設置するために確保された場所だったのかもしれません。

寝屋川市駅の2階とTSUTAYAの2階は同じ高さではないので、階段が何段か店内にあります。
IMG_4251
ですので、全く階段を上下に移動しなくて良いわけではありません。

店内にある1階と2階を結ぶ階段。この階段は従来から利用できました。エスカーレーターも上りのみ設置されています。
IMG_4250

4月9日から利用できるようになりました。少しですが、便利になりましたね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます