「ますだおかだ」の増田さん母が運営する居酒屋「串かつ ますだ」が開店しています

守口市佐太東町に5月8日、居酒屋の「串かつ ますだ」が開店しました。この居酒屋はお笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦さんの母親が運営する居酒屋です。

IMG_5164

今回の記事はグーグルマップの表示は無しとさせていただきます。

住所は守口市佐太東町です。外観は普通の民家なので、記事にして良いのか本当に迷いましたが、お店としてとりあげることにしました。グーグルマップのストリートビューでは、この家のみユーザーが見れないように家全体にモザイクがかかっています。それに倣い、この記事でも店舗以外の部分はモザイクをかける処置を施しました。

前の道路を西へ向いた様子です。隣(奥)は運送会社です。
IMG_5173

反対側の東を見た様子です。
IMG_5168

完全に路地ですが、大日駅から住宅街へ向かうルートになっているのか、人通り(特に自転車)は多いです。
寝屋川市からは外れていますが、個人的に先月記事にした「ブックオフスーパーバザー守口ジャガータウン」にはまっているので、この辺りはよく来るのであります。

民家のガレージをお店にしたという感じです。ですので、中はかなり狭いと思います。駐車場もありません。
IMG_5164

お店の中には開店祝いの花が置かれています。
IMG_5167

外観が外観なだけに、写真の枚数は少なめでいきたいと思います。お店も看板が見当たらないなど、あまり目立ちたくない様子?です。

何故このお店が増田さんの母親が切り盛りするお店だと分かったかというと、情報ソースは食べログです。(表札もMASUDAになっていますが、万が一間違いだったらすみません。場所や連絡先が知りたい人は食べログを参照してください。)
以前は近く(梶町)でお店をやられていたそうですが(「増田さんのお母様はかなり優しい人でした」という実際に行った人のコメントがついているのでこちらは間違いないと思います)、5月8日に移転して、別の名前のお店として開業されました。定休日は日曜日なので、行かれる際には注意してください。

お笑い芸人の増田さんは守口市立梶中学校(⇒wikipedia)ご出身で、梶中学校出身者は他にも世界のナベアツ、中川家といったお笑い芸人がいるようです。すごっ。

実際に入って裏付け取材すれば良かったです。誰か確認してきてください(笑)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます