大利神社の夏祭り2013、露店や盆踊りの様子など

暑い日が続きますね…。夏の風物詩と言えば夏祭りや盆踊り!

…ということで7月24日、25日に大利神社通商店街と大利公園で行われた夏祭りに行ってきました~。
IMG_6637場所はこちら

大きな地図で見る

昨日の夕方の6時過ぎに行って参りました~。

まずは大利神社通商店街の様子です。
IMG_6625

ベル大利を挟んだ向かいの入り口は普段とあまり変わらない雰囲気ですが…
IMG_6626

しばらく行くと人がいっぱいでしたよ~。
IMG_6628

トルコアイスです。食べれば良かったです。
IMG_6629

平日の夕方ということもあり、子供が多いイメージでしたかね…。
IMG_6637

夏祭りの名物、スパーボールすくいです。
IMG_6639

この人混みの多さ…。夜になるともっと人が多かったでしょうね…。
IMG_6640

つきあたり大利神社を左に曲がります。
IMG_6643

きゅうり一本漬けの屋台。
IMG_6644

大利公園にもたくさんの人が集まっていました。
IMG_6646

真ん中で行われているのは、盆踊り。
IMG_6667

アップで見てみると、真ん中で輪を作るように踊っています。
IMG_6681

子供の割合が多いですねぇ。地域に活気が生まれます。
IMG_6676

帰りは更に人が増えてきているように感じました。
IMG_6686

手短ですが現地レポートは以上です♪

今週の土日は寝屋川市の各地で夏祭りが行われるようです。皆様も最寄りの夏祭りに行ってみてはいかがでしょうか。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます