成田山境橋口に美容院の「EMIU*」が開店しています

成田山境橋口交差点北東角にある「大作ビル1階」に美容院の「EMIU*」が開店しています。

IMG_6571

場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市境橋町1-27です。

現地で北側を向いて撮影。手前に「成田山境橋口」の交差点が写っています。まっすぐ行くと、香里園の方へ(赤い○の部分です。)
IMG_6581

南側を向いて撮影。まっすぐ行くと、寝屋川警察署の方へ向かいます。
IMG_6585

もう少し近づいてみましょう。
IMG_6577

正面から撮影してみます。左隣はバイクショップになっています。
IMG_6584

アップにするとこんな感じ。
IMG_6571

特に看板らしい看板は見あたりません。それらしいものは壁にあるこれと、
IMG_6575

これぐらいです。この旗に書かれている「EVERY MOMENT IS UNIQUE」がお店のコンセプトで、日本語に訳すと一期一会。店名はこの英語の頭文字をとって「EMIU」と名づけられたそうです。
IMG_6566

情報提供していただいていなかったら間違いなく気づいていませんでした。ずっと空き家だったそうです。グーグルマップのストリートビューは2009年8月の画像となっていますが、「Lounge Deep Blue」というお店が入居しています。(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)
EMIU

ラウンジが閉店してからしばらく後釜が決まらなかったんでしょうね。用途が異なるためそのまま流用できないのは当然ですが、特徴のある外観も撤去されてしまっています。勿体ない…。

公式ホームページによると、このお店はご夫婦が経営されている自営業のお店で、6月9日に開業したそうです。今回独立するまでは神戸や枚方、寝屋川などの美容室などで勤めておられたとか。

大通りの交差点に面しているので立地条件は比較的良いと思いますが、繁盛するのでしょうか。

※「もも」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます