寝屋川生野病院の向かいに「クオール薬局」が開院しています

香里園方面寿町にある寝屋川生野病院の向かい側に「クオール薬局寝屋川店」が開院しています。

IMG_7056

場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市寿町57-8です。

北側を向いて撮影。まっすぐ行くと古本市場の方向へ
IMG_7055

反対側に行くと、8月10日開店予定の「ディスカウントドラッグコスモス音羽店」の前を通り、寝屋川市駅の方向へ向かいます。
IMG_7058

向かいは8月1日に開院した寝屋川生野病院です。病院の真向かいなので、薬局として需要は高そうですね。
IMG_7064

一見駐車場がないように見えますが、実は裏側に1台分あります。1台分しか停められず、駐車場をすぎるとこの先は行き止まりなので、あまりアテにしない方がいいかと思います。
IMG_7054

寝屋川生野病院と同じく8月1日に開院しました。アルファベットで書くと「Qol」のようです。
IMG_7061

グーグルマップのストリートビューでは、2009年8月の画像になっていますが、小さな平屋建ての木造建築物が建っています。(画像はキャプチャで、ストリートビューからの引用)
クオール

開院後の様子と比べてみましょう。個人宅の離れを取り壊して薬局にした感じですが、よくこんな狭いスペースを薬局にしましたねー。
IMG_7058

もう一度正面から撮影。青と白のコントラストが綺麗ですね。後ろには北小学校が見えています。
IMG_7056

「クオール薬局」(⇒公式ホームページ)は、東京に本社があり、全国39都道府県で展開する大手の調剤薬局です。薬局の名前のQolは「Quolity of life」の頭文字に由来し、ローソンやJR西日本と提携してコンビニや駅の中に出店するなど斬新な事業戦略もとられています。

規模や形態が異なりますが、もしかすると近くの薬局のマルゼンやキリン堂、8月10日に開店する「ディスカウントドラッグコスモス」とも競合するかもしれませんね。

病院が至近距離という立地条件をどれだけ活かせるかがカギとなりそうです。

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます