寝屋川出身の関脇・豪栄道が寝屋川の「ふるさと大使」第1号に選ばれました!

明和小学校、第四中学校卒で寝屋川出身の関脇・豪栄道(wikipedia)力士が、このところ大関への昇進を期待させる絶好調の取り組みを見せていますが、この度寝屋川の「ふるさと大使」第1号に選ばれました!

LINK:【秋場所】豪栄道、11勝!1横綱3大関撃破で大関へ足掛かり(2013年9月30日付スポーツ報知)
30

豪栄道は横綱・白鵬を敗り、今場所で1横綱3大関を撃破するなど絶好調の活躍を見せ、今回11勝目を挙げました。
寝屋川の「ふるさと大使」は今回新たに新設されたもので、第1号として10月2日に委嘱式が行われる予定となっています。

まだ大関に昇進してないにも関わらず、既に「ふるさと大使」第1号に選ばれたということは、ものすごい活躍をされているんですねぇ。相撲は毎回「寝屋川市出身境川部屋~」とアナウンスされるので、地元への貢献度も考慮されているのかもしれません。

どこまで活躍するか楽しみですね♪

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます