寝屋川市民会館横にスーパーの「食生鮮館グリーンショップ」が開店しています

秦町の寝屋川市民会館と寝屋川市立第一中学校横にスーパーの「食生鮮館グリーンショップ」が開店しています。

P1020037場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市秦町39-13です。

現地の写真を見て、東方向は太秦寺方面。
P1020033

反対側の西方向は国道170号線秦八丁交差点を越えて寝屋川郵便局前を通り、寝屋川市駅へ向かいます。すぐそこには寝屋川市立第一中学校と寝屋川市立市民会館が見えています。
P1020028

角地の立地なので、南北方向の道路からも見てみましょうか。旧道ですが、こう見えても国道170号線に指定されています。
P1020036

P1020031

スーパーといえどもマンションの1階という立地条件であるため、店舗の広さはおおよそコンビニエンスストア2店舗分ぐらいです。
P1020032

オープンセールののぼりが印象的でした。
P1020037

いただいた情報によると、ここには以前、虎鉄というスーパーが入居していたそうです。いつ頃閉店してグリーンショップが開店したのかどうかは不明ですが、私が持っている地図(2012年版)には「パル」というスーパーが入居しています。グーグルマップのストリートビューの画像(2009年に撮影)でも「フレッシュ パル」というスーパーが入居しており、この場所はけっこう入れ替わりが激しいんですかね。(画像はグーグルマップのストリートビューからの引用でキャプチャです。)
グリーンショップ

詳細な情報を得るために「グリーンショップ 寝屋川」などでいろいろ検索すると、グリーンシティ(イオンモール寝屋川)関連ばかりがヒットしました。検索の仕方が下手なのかもしれませんが、今のところ公式ホームページ等はない可能性が高いです。

オープンした「グリーンショップ」は格安のスーパーとのことで、チェーン店なのかどうか気になりますが、地域密着の小さな食品スーパーというのは間違いなさそうです。

※「みんくす」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます