池田東町に「かえる薬局」ができるみたい

池田東町に「かえる薬局」が開業する予定となっています。

P1030589場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市池田東町7-7です。

現地を東に行くと、リニューアルオープンが予定されているパチンコ屋「ダイアナ大利店」の前を通り、寝屋川市役所方面へ。
P1030592

反対側の西に行くと、すぐそこにスーパー玉出があって、サンディ寝屋川池田本町店や今月オープン予定の「葬儀会館ティア寝屋川」の方へ向かいます。
P1030590

寝屋川市のメインストリートに面していて、お隣にあるのは耳鼻咽喉科の開業医です。
P1030591

いろいろとテントに修正した跡がありますが…
P1030589

ここに開業する予定となっているのは「かえる薬局」という名前の調剤薬局です。

グーグルマップのストリートビューの画像(2009年8月撮影)では、「いちご薬局」が入居していました。
池田東町の薬局 ストリートビュー
(画像はストリートビューからの引用でキャプチャです。)

私の手元にある2005年版の住宅地図にも載っていたので、少なくとも5年以上は営業していたと思います。

右隣にある「老人憩いの家」だった建物も現在の写真と比べると建て替わっています。
P1030594

「いちご薬局」に続いて、また可愛らしい名前の調剤薬局が開業する点が興味深いですね。

また開院するぐらいに現地レポートしたいと思います!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます