香里園駅に成田山不動尊の案内が登場。新年まであと1週間弱

2013年もあと少しとなりました!香里園駅周辺に初詣でお馴染みとなっている成田山不動尊の案内がいくつか登場しています。

P1040461場所は香里園駅東口周辺の、いろいろな所です。
P1040459

P1040462

香里園駅と香里かほりまちテラスを結ぶ、歩道橋にも横断幕がありました。どう見ても車に向けて掲げられていますね。
P1040460

これ以外にも、周辺道路で成田山への案内看板がいくつか準備されていましたよ。

…ということは、成田山でも着々とお正月に向けて準備が進められているのでしょうか。

そのように考え、実際に成田山不動尊へ行ってみたものの・・・

意外にも、特に普段と変わった様子はありませんでした。
P1040487

P1040491

P1040493

これから警備用のロープが引かれたりするのでしょうか。

成田山の公式ホームページwikipediaによると、成田山不動尊(正式名称:成田山大阪別院明王院)は真言宗智山派の寺院で、千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院です。当時鬼門とされた沿線のイメージを払しょくするために、京阪が建立を依頼したという経緯があります。日本初の専用祈祷殿を用いた「交通安全祈願」で有名ですね。

初詣の期間中には、成田山不動尊周辺の道路にて、以下の時間帯で交通規制が実施される予定となっています。

・12月31日午後11時~1月1日午前4時
・1月1日~1月3日の正午~午後5時

皆様ご注意くださいませ。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます