大みそかの「ガキ使」に寝屋川支部が登場したみたい

12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」で、寝屋川の名前が出てきたらしいです。

ガキ使 寝屋川支部

通称「ガキ使」の「笑ってはいけないシリーズ」(wikipedia)とは、毎年大みそかに放送されている、5人の芸人が「笑ってしまったらシバかれる」という罰ゲーム形式の人気バラエティ番組です。

2013年バージョンは「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」(wikipedia)というタイトルで放送され、寝屋川はその中で「GDFE大阪寝屋川支部」という形で登場したようです。寝屋川支部に所属しているのは7人で、その中でFUJIWARAの藤本敏史さんがリアル寝屋川出身者となっています。

私自身、12月31日はほとんどテレビを見ていないので、記事を書きながらも何のこっちゃか全く分かりません(笑)

他にも複数ツイートされていました。

ガキ使 寝屋川支部3

ガキ使 寝屋川支部2

番組を見た人も、なぜ対決したライバル支部が寝屋川だったのかどうかは分からなかったようです。

あまりツイッターを情報ソースとして記事を書くのは良くないかもしれませんが、ネタだから別にいいですよね(笑)

「ガキ使」をご覧になられた方はいらっしゃいますか??「寝屋川」が出てきた時はテンションが上がりましたか??

人気番組で取りあげられたことにより、寝屋川の知名度が少し上がり、寝屋川市民としては良かったですね!

※「名城良太」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます