藤本病院横に「ファミリーマート寝屋川八坂町店」が建設中

八坂町のアドバンスロード商店街に「ファミリーマート寝屋川八坂町店」が建設中となっています。

P1060244場所はこちら

大きな地図で見る

住所は八坂町で、藤本病院の西側です。

西方向に行くと寝屋川市駅方面に向かいます。
P1060246

反対側の東方向に行くと、寝屋川高校や寝屋川市役所方面に向かいます。(一方通行に指定されているので、車両は逆走できません。)
P1060243

ビルに囲まれた一角の土地です。現在基礎工事を行っている段階でしょうか。
P1060244

情報提供をいただき記事にしました。いろいろ調べてみたところ、確かに求人サイト・タウンワークで2月28日の開店に向けてスタッフが募集されていました。面接は寝屋川市民会館で行われるそうです。しかし、ファミリーマートの公式ホームページの新店情報2月分には「寝屋川八坂町店」の情報が掲載されていなかったので、もしかすると開店が延期されるのかもしれません。

ここにコンビニが開店すれば、最近減りつつある駐車場がないタイプの店舗になると思います。現在アドバンスロード商店街にはコンビニがない(ここから一番近いコンビニは市役所から市立総合センターへ向かう道路に面した100円ローソンがありますね)ので、商店街を通行する人には便利になりそうです。

また現地レポートしたいと思います!

※「太郎」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます