カトリック香里教会の桜【寝屋川桜めぐり2014】

寝屋川の桜開花情報です。7カ所目となる今回はこちら。

東香里園町にある「カトリック香里教会」におじゃましました~!

P1100159

場所はこちら

大きな地図で見る

桜が丘バス停付近から成田山不動尊へ向かうと、きれいな桜が目に飛び込んできます。
P1100140

P1100158

P1100154

P1100148

それでは中に入ってみましょう。
P1100159

P1100164

正面中央には白っぽい桜(少し葉っぱが混じってしまっていますが)がありますね。
P1100175

左の方には少し色が濃くて枝が垂れている桜も咲いています。いろいろな品種が植えられているようです。
P1100168

教会の白い建物と桜の組み合わせは、今まで紹介した桜スポットと違う雰囲気が味わえるのではないかと思いまして。
P1100184

時計台と桜がセットで見られるのは、かなり限定されたシチュエーションです。
P1100185

庭に咲く桜もなかなか良い感じでした。
P1100187

P1100177

P1100183

一般公開され、多くの人に桜が楽しめる環境となっているのがいいですね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます