香里新町商店街が「七夕祭り」仕様に

7月7日の七夕まであと2日となりました!七夕を前にした香里新町商店街では、商店街に七夕飾りが設置され、普段とは違う光景になっています。

P1160581場所はこの辺り

大きな地図で見る

香里園の町を南北に貫く商店街です。その商店街の街灯を見上げると、このような飾りがついています。
P1160579

まるでくす玉みたいですね。今度は街灯の下を見てみると、「七夕祭り」と書かれた水色ののぼりが飾られています。
P1160589

写真では分かりづらいですが、商店街の奥の方まで飾りが続き、きらびやかな状態となっていましたよ。いただいた情報によると、7月1日から登場したようです。

全国的に見ると、商店街にこのような「七夕まつり」の飾りを設置するのは、集客を考えるうえで一般的とのこと。wikipediaによると、実際に大規模な「七夕祭り」が行われ、数十万人もの人出が発生する所もあるのだとか。

寝屋川市内を探せば、笹飾りが登場し、願い事を書けるようになっている所があるかもしれません。明日は寝屋川公園に設置された笹飾りを記事にする予定なので、お楽しみに!

※「らら」さん、情報提供ありがとうございました~!

【関連記事】
寝屋川公園に七夕の笹が登場。願い事を書いてきた(2014年7月6日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます