成美小学校の夏祭り2014。打上花火の様子など

夏休みを迎えた錦町の成美小学校で7月20日、出店や打上花火などの夏祭りが行われ、多くの人でにぎわいました。

P1180221場所はこちら

大きな地図で見る

やってきました、成美小学校。入場口は1か所のみに制限されているため、東門から入ります。
P1170507

雨が降った影響で、グラウンドがかなりぬかるんでいます。ズボンのすそが、かなりの泥だらけに。浴衣で来ている人もけっこういたので、あまり良いコンディションとは言えないかも。
P1170513

それではダダッと写真を紹介して、その様子を見ていきたいと思います!

まずは、出店の数々。
P1170647

P1170680

P1170688

P1170668

キックパネルやストラックアウトの様子。
P1170543

P1170557

野球経験者なのか、けっこう速いボールをコントロール良く投げる少年が多く、ビックリしました(笑)

夜になると、ジャグリングなどを得意とする集団が、パフォーマンスを披露しました!なんと、本物の火を振り回して演技をしています!
P1170762

手をクロスしたりしているのが分かりますかね?顔から5センチぐらい?の所をものすごい速さで通過させ、失敗したらやけどをする勢いのスゴ技です!
P1170737

AKB48やゴールデンボンバーの曲に合わせて踊る人達。
P1170802

そして、ラストに行われた大目玉の打上花火をご紹介いたしましょう!
P1180118

P1180279

P1180281

P1180307

P1180267

P1180100

P1180221

P1170923

P1180317

P1180322

写真を一部しか紹介できないのが本当に残念です。小学校で行うローカルな花火大会ですが、打上本数は多く(約30分間)、花火が上がるたびに、かなりの歓声が上がっていましたよ。

雨が降らずに花火が実施できて、本当に良かったと思います。長文におつきあいいただき、ありがとうございました!

※「Y」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます