東大利町に「ゴマジェットカフェ」が開店してる。ワインとおでん、ゴマを扱ったお店

東大利町にワインなどを扱うバー「ゴマジェットカフェ」が開店しています。

P1190471場所はこちら

大きな地図で見る

西方向を向くと、すぐそこに寝屋川市駅が見えています。
P1190463

反対側はこんな感じ。まっすぐ行くと、飯島歯科焼肉いろは館などの前を通り、高柳・仁和寺方面へ向かいます。
P1190470

6月27日に開店したお店です。「宮本むなしの隣にカフェができてる!」という情報提供はけっこう前にいただいていたものの、探しても見つからず、店頭に出ていたボードで今回気づくことができました。(ボードは18時以降の営業時間中しか出ないのだと思います。)
P1190438

よく見ると、建物にも黄色と黒の看板がありましたね(写真左上)。
P1190474

ボードを詳しく見ていきましょう。

洋風に食べるおでん。
P1190439

それがなんとワインに合うのだそうです。
P1190437

ワインとおでんだけでなく、「ゴマジェットカフェ」という店名にもある通り、ごまにも自信があるのだとか。
P1190441

「おでんとワイン!?と思ったあなた!ぜひ一度、ゴマジェットカフェへ・・・」とのこと。

おでんといえば、冬の印象をもっておられる方が多いかもしれませんが、コンビニ業界は毎年8月の下旬頃になると取り扱いを始めるらしいので、夏でも旬な食べ物なのかもしれません。

それがこのお店は「ワインに合う」と言っているので、ちょっとばかり個性的なお店が駅前に開店したと言えそう。

※「りん」さん、「トーマス」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連項目】
・ゴマジェットカフェ公式ブログ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます