寝屋南に酒類の販売店ができるみたい

寝屋南2丁目に酒類を扱う物販店舗の建設工事が着工しています。

P1200716場所はこちら

大きな地図で見る

東方向に行くと、ビバモール寝屋川や第二京阪道路方面です。(写真左)
P1200715

反対側はこんな感じ。万代寝屋川宇谷町店の前を通って、府道18号枚方交野寝屋川線につきあたります。(写真右)
P1200723

道路の向かい側から見てみます。
P1200726

P1200734

元々ここは建物ができる計画があり、昨年9月の段階(下の写真)では既に工事の看板や旗が立てられていました。
P1000081

その時は木造2階建ての住宅ができる予定だったのですが、現在は鉄骨1階建ての酒類を扱う物販店舗に関する告知が行われています。
P1200719

どうやら計画が変わったようですね。この辺りはまだまだ空き地が多い地域ですが、ヤマダ電機の出店計画をはじめとして、デイリーヤマザキの隣にビルができるなど、少しずつ変化していっているようです。

また工事が進展したら、現地レポートしたいと思います!

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます