「ねや川駅前に愛の光を2014」の様子、駅前に楽器の演奏が響き渡った!

寝屋川市駅東口デッキ付近で「ねや川駅前に愛の光を」というイベントが8月24日、行われていました。

P1210025このイベントは、8月30日に放送される「24時間テレビ・愛は地球を救う」(読売テレビ)の募金活動に協力しているもので、チャリティーネットワークの一環として毎年行われています。

こちらの黄色いテントで行われてるのが募金活動。
P1210049

その横で「ねや川駅前に愛の光を」によるバンドの演奏などが行われていました。駅前広場に楽器の演奏などが響き渡り、多くの見物人が集まっていましたよ。
P1210029

今年の24時間テレビは、関ジャニ∞がメインパーソナリティを務め、「愛は地球を救う」がキャッチコピーとなっているそうです。

昨年の駅前の様子と比べても、チャリティーイベントは盛り上がっている様子でした。こういった地元を巻き込んだイベントで草の根の活動が広がっていくと良いですね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
ねや川駅前に愛の光を2013 / 2015
第10回駅前ギャラリー、寝屋川市駅東口に絵画がズラリ(2015年5月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます