香里園駅前にジャズが響き渡った!寝屋川市音楽団が市民たそがれコンサートで演奏

香里園駅西口広場で本日午後、「市民たそがれコンサート 秋」というジャズの演奏会が実施されていました!

P1220761

「市民たそがれコンサート」は、1987年から寝屋川市教育委員会が主体となり実施されている路上コンサートです。(近年は寝屋川市内の4駅で年2回の実施。)

16時頃にコンサートが始まると、スーパーのライフ辺りまで吹奏楽の音が鳴り響き、駅へ上がる階段付近には見物人が発生しました。
P1220801

P1220784

P1220796

演奏しているのは、アマチュアの有志が集まり寝屋川市内を中心に活動する「寝屋川市吹奏楽団寝屋川市音楽団」の皆さんです。
P1220790

P1220787

約1時間にわたって10曲(ニューヨーク・ニューヨークやLet It Go、美女と野獣など)を披露。1曲ずつ演奏が終わるたびに、見物人から拍手が送られていましたよ。

残念ながら写真しか撮影できていないのですが、そのうち誰かが動画をアップするでしょう(笑)

寝屋川市吹奏楽団の演奏を動画で見たいという方は、ビバモール寝屋川で撮影された様子を紹介した記事があるので、そちらも併せてご覧ください!(訂正:演奏されてるのは、寝屋川市音楽団の皆さんでした。)

【関連項目】
・寝屋川市吹奏楽団公式ホームページ(毎週土曜日の18時~21時に東北コミュニセンターなどで活動)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます