三井団地、紅葉の初期段階に【寝屋川紅葉めぐり2014】

秋が深まるにつれて、三井団地の木々が赤く染まり始めました!

P1260542最も赤くなっているのは、毎年桜の開花状況を記事にしている三井が丘4~5丁目付近です。
P1260536

P1260548

こちらは、三井団地バス停前と、
P1260505

三井小学校前です。
P1260516

P1260517

全体的に青葉の方が多い印象ですが、品種によって色づき始めているという段階ですかね。

三井小学校から南の方へ行った、三井公園付近の広葉樹も、この通り。
P1260500

11月27日に木枯らし1号が吹き、昼夜の寒暖差が激しくなってきました。

紅葉を記事にするのはちょっと早い気がしますが、昼夜の寒暖差が大きいほど赤く染まる傾向があります。

実際に、9~10月には一部の葉っぱが黄色くなり始めていましたが、暖かかったため、そのスピードはかなり遅かったです。
P1220677

これから約1ヶ月、市内各地でどんどんと赤くなっていきそうです。

【関連記事】
三井団地の桜の木が赤くなり始めた【寝屋川紅葉めぐり2013】(2013年11月14日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます