中華料理 金太郎(八坂町)のスタミナ丼定食。安くてボリュームたっぷり!

グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、八坂町にある「中華料理 金太郎」のスタミナ丼です!

P1310235「中華料理 金太郎」の場所はこちら

大きな地図で見る

寝屋川市駅から北へ行ったところにあります。(写真右。八坂神社の近くです。)
P1310231

読者の方から「寝屋川出身の歌手・吉村由美さん(PUFFY)がラジオ番組でおすすめしていたことがある」という情報提供をいただき、やってきました。
P1310230

こちらがメニューの一部です。定食系は680円とお得。ラーメン単品が430円で食べられるお店は、なかなか無いはず。
P1310229

中に入ってみます!店内は10席に満たないほどのカウンター席があり、店主の方が高い声で「いらっしゃい!」と言っておられました。(ご夫婦で切り盛りされているそうです。)

カウンター席に座ると、背中はすぐに入口のドアという感じで奥行きは狭いです。白熱電球に照らされた屋台に近い印象ながらも、お手洗いが左端にありました。喫煙可で店内にはラジオの音が。

今回は試しにスタミナ丼定食(680円)を注文してみることに。

ど~ん!中華料理 大三元(香里南之町)ほどではありませんが、かなりのボリュームです!写真に入りきらん!笑
P1310235

「狭いカウンター席に大きなお皿がギリギリ!」と言っても過言ではないぐらい。
P1310242

お皿の奥にある唐揚げ単体でかなり大きく、それだけでもお腹の足しになります。お肉と野菜もきっちりと入っていました。(ボリュームたっぷりですが、盛り方が平べったいので小食の方でも食べられる量です。)

歯ごたえもバツグン。

味に関しては、少し濃いめ(?)ながらも、お皿の下の方にある出汁(?)で濃さを調節できるので、ちょうどいい感じです。

そのため、ライスもサラサラと食が進みます。
P1310238

スープはとても温まります。こちらはあっさり系。
P1310243

毎度お馴染みの言い訳ですが、料理の味を説明するボキャブラリーが少なすぎですみません(汗)

美味しかったです!御馳走様でした~!

※「ゆいマール」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます