寝屋川市内の桜が満開2015、南部編。南寝屋川公園や南水苑町の様子

4月4日(土曜日)に寝屋川市内をパトロールすると、どこも桜が満開に咲き誇り、とても綺麗な光景になっていました!

P1380090

今回の記事では寝屋川市内南部に地域を絞り、その様子をご紹介していきたいと思います! まずは、萱島方面の南水苑町。
P1380115

地図ではこちら。

大きな地図で見る

門真市との境界を流れる川沿いに130本の桜並木が植えられています。
P1380127

P1380134

P1380107

【関連記事】
南水苑町の桜並木が満開(2014年3月31日)
南水苑町の桜並木が色づいてきた(2014年11月11日)

続いて、東神田町の友呂岐緑地です。
P1380084

地図ではこちら。
P1380093

ほとんど葉っぱがないぐらい綺麗でしたよ。
P1380090

P1380087

最後に南寝屋川公園の様子です。
P1380289

地図ではこちら。

大きな地図で見る

公園西側の小高い丘を中心に、桜が咲き誇っていました。
P1380267

P1380239

花見をする人もたくさん。
P1380240

満開になった桜をお届けしましたが、昨夜から降り始めた雨で既に散り始めていることが予想されます。

本当は昨日に記事をアップするべきだったのですが、市内のいたるところをパトロールしたら疲れて眠くなってしまいました(笑)

しばらくは雨模様の天気が続くとみられ、はかない気持ちになりますね。

【関連記事】
寝屋川市内のオススメ桜スポット2015(2015年3月31日)
寝屋川市内の桜が満開2015、香里園駅周辺の様子(2015年4月3日) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます