粉もん屋 八(エル萱島)が開店、「粉もん処桜堂」に続くたこ焼き屋

京阪萱島駅高架下に「粉もん屋 八」というたこ焼き屋が開店していました。

P1400731 - 拡大
「粉もん屋 八」が開店したのは、萱島駅西改札口からすぐの所(アンスリーや松屋などがある交差点部分)にある、エル萱島と呼ばれる専門店街。
P1400738
※東方向を向いて撮影

この場所は2015年1月まで「粉もん処 桜堂」があったところ(閉店直後の写真)で、
P1330400

居抜き(既存の設備を流用して出店すること)で再びたこ焼き屋が営業を始めることになりました。

P1400737
※西方向を向いて撮影

粉もん屋八(公式ホームページ)は、奈良県を中心に20店舗展開するたこ焼きチェーン店。運営会社が「粉もん屋八」ブランドで販売する冷凍お好み焼きが「奈良B級グルメNo.1決定戦で優勝」したのを前面に押し出し、創業から10年ほどにも関わらず急成長しているようです。

メニューはたこ焼きをはじめとして、ぱち焼き(200円)やどて焼き(500円)、たこせん(150円)など様々。

「粉もん処桜堂」時代にも負けず劣らず(名前が「粉もん処桜堂」に似ていますが、全くの無関係)のメニューで、お客さんが立ち寄っている印象でした。

【地図】

大きな地図で見る

【関連項目】
・粉もん処桜堂食べログ

※「まいパパ」さん、「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます