八坂神社の夏祭り2015、演芸カラオケ大会の様子など

7月25日(土曜日)に八坂神社で行われた夏祭りにお邪魔してきました!

P1440191

八坂神社で行われる夏祭りは、毎年7月の後わりに宵宮、本宮の2日間に分けて境内で行われるイベントです。
P1440193

境内の入口付近に来ると、何やら歌声が聞こえてきます。
P1440198

すごく「祭りにきたぞ~!」という雰囲気にさせられます(笑)

中へ進みます。
P1440199

P1440203

歌声の正体は舞台で行われている演芸カラオケ大会でした。
P1440208

「エントリーナンバー○○、八坂町から来た○○です!」という感じで、休む間もなく次の出演者が出てきて、ビックリ。
P1440210

その周りでは、出店が営業していました。

子供に人気の金魚すくい。
P1440219

などなど。

祭り自体は比較的小規模ですが、大きなお祭りに負けず劣らずの雰囲気を味わうことができました。明日の本宮は午前10時から行われる予定です。
本宮スケジュール

子ども会などが中心となって子どもみこしが約2時間巡行し、夜には再び演芸カラオケ大会が開かれるそうですよ。

気になる方は、ぜひ。

【地図】八坂神社

大きな地図で見る

【関連記事】
八坂神社の夏祭り2014
寝屋川市の夏祭りカレンダー2015  

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます