萱島駅東改札口のエスカレーターが1/31に稼働停止、完全撤去へ

萱島駅東改札口にあるエスカレーターが1月31日の営業をもって稼働を停止し、撤去されることが分かりました。

P1560849

萱島駅東改札口(バスロータリーがある方)のエスカレーターは、上り専用。1階と中2階を結ぶ階段横に設置されていて、大阪方面行きと京都方面行きホームに向かう両方の乗客に利用されているものです。
P1560853

P1560854

そのエスカレータ横に以下のような告知がされていました。駅員さんによると、更新作業ではなく、完全撤去されるそうです。 
P1560850

決して利用率が低いということはないと思いますが、古い機種が使用されているようでした。実際に撤去されれば少し不便になるかもしれません。階段を利用するのが難しい方は、隣のエレベーターを利用することになります。
P1560861

ちなみに西改札口内にあるエスカレーター2基は、撤去されずに残るみたい(特に告知はなし)です。 
P1560863

撤去工事が終わったら、またお伝えしたいと思います!

~補足~

工事中の様子は3月の記事を、終了後の様子は4月の記事をご覧ください。

【地図】

【関連記事】
10/15朝、萱島駅で人身事故が発生(2015年10月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます