堀溝に焼肉店の「風林火山」が開店へ。国道163号線沿いの「焼肉・しゃぶしゃぶ ぷくぷく」があったところ

堀溝1丁目(寝屋川市南部)に「肉将軍 風林火山 寝屋川店」という焼肉店が4月中旬に開店することが分かりました。

P1630322
場所は巣本交差点から四條畷方面へ行った国道163号線沿いで、リゾートレストランピソラやパチンコ屋「キコーナ」などの近くです。
P1630271

門真方面を振り返ると、こんな感じ。
P1630296

この場所には以前にも「焼肉・しゃぶしゃぶ ぷくぷく寝屋川店」という焼肉店が営業していましたが、1年ほどで閉店。

P1310259
※2014年12月撮影

更にその前も「新天地やい亭 巣本店」という焼肉店があった経緯があります。
ぷくぷく ストリートビュー
※グーグルが2009年に撮影した画像

昔の写真を見ると、改装工事で外観の色が何度も塗り替えられているのが分かりますね。

次に開店する風林火山(公式ホームページ)は、大阪府や奈良県に13店舗を展開する焼肉チェーン店で、タッチパネルで注文すれば料理が運ばれてくるテーブルバイキング形式が特徴です。2480円(67品目)や2980円(100品目)、3280円(125品目)で食べ放題となるプランが用意され、様々なニーズに対応しているそうです。
P1630283

こういったセルフオーダータイプの焼肉店は最近増えていて、今後主流となることが予想されますね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連記事】
堀溝に焼肉店の「ぷくぷく」が開店へ(2014年12月) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます