東寝屋川駅前ロータリーに登場した鯉のぼり2016

JR東寝屋川駅前のバスロータリーに、たくさんの鯉のぼりが登場していました。

P1650366

この取り組みは地元の梅が丘校区地域協働協議会が行っているもので、ロータリーを囲むバス停の屋根に数十匹単位で設置されています。
P1650346

P1650360

P1650327

鯉のぼりの色は、青やオレンジ、紫、緑、赤など一通りの色が揃っていて、とてもカラフルです。
P1650365

大きな鯉のぼりには、子供の絵も描かれていましたよ。
P1650380

P1650330

この日は無風に近い状態だったので「泳いでいる」というより「吊るされている」という感じでしたが、子供の日(5月5日)を前に季節感があって良いですね。

【地図】

【関連記事】
・寝屋川市駅西口の鯉のぼり(
2013年2014年2015年
対馬江東町の鯉のぼり(2015年)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます